GAMEOVER

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記.11(ちょこっと4も)

2017.12.09 Saturday 07:41
ガルモ4クリアしたので3に戻ってきた。


どうしよう…ヘルガで金稼ぎが楽しすぎる。レイカに1億分売ったぜ。まだ暫く粘るつもり。

前に出なかった花畑のメイクセットのモチーフが一発で出てびっくり。あと、訳わかんない事言う客が居ない。以前やってたガルモ3と本当に同じガルモ3なのか?…いやガルモ3だけどさ。まだクリア前だからだけなのか?


けどまぁマネキン客はやっぱりアレだな。メイクとヘアは※客しか相手にしてないのでわりと快適。色集めは面倒臭いけどその後の写真整理の方が面倒臭い。またあの変なファイル一杯あるんだろうな…。写真が嫌だから撮影とショーは極力避けたい。本当に写真関連はクソ。



では4の感想でも書いてみよう。

・バイト君可愛い(´ω`)見てて和む。何処からバイト代貰ってるんだろ…(´・ω・`)てか年中無休な上に朝から深夜迄とかブラックすぎんだろ。

・ヘア、メイク、メンズが無料奉仕でつまらない。

・マネキンに冷やかしが居ない!

・夢のような在庫数(*´ω`*)

・一度仕入れた物はスマホから一瞬で購入可能。

・客を待たせる事が出来る。しかし放置してたら居なくなる?

・蛍の曲がどれも素晴らしい。蛍可愛い。

・季節感がないのが残念。3の季節感が良かったから期待してたのだが…。



まぁ3も4もおもろい。



その他乙女ゲー以外 | - | trackbacks(0)

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY プレイ日記.1

2017.10.29 Sunday 09:49
箱でかそうだし結構素敵なお値段だしCDと本は気になるけど 限定版はいらねーや



と、あらかじめDLでDL版買った後でやっぱり気が変わって限定版購入。


あほですな(´ω`)


でかいのは分かっていたけど予想以上になんか重いw



いやいやだってですね、思ってたよりよく出来てるんですよ今作は。変えなくていいのに何故変えやがった(´・ω・`)な所もあるんだけど(合体仕様とか拠点での下画面とか行先決める時の下画面とかスタート画面の下画面とか…というか雰囲気のあった下画面が素っ気なくなってて残念。まぁそういうのはDS版で楽しめばいいか)、そういうの引いてもかなり快適になっているんですよ。移動床の移動は早すぎて笑ったなwww例えるなら世界樹犬良垢魍蠅覽気砲覆辰慎な。ダンジョンの中でいつでもセーブできるし、拠点でのセーブ数増えてるし、マップとBGMその儘だし、追加されたダンジョンはBGMが素晴らしいし、DLCは無料のでもバランス崩れるけど今更あんな苦労したくもないので有料のも有り、難易度も超ぬるいのがあるので全書埋めに精を出せる。あと、レベルアップ時でなくても仲魔がソースくれるようになったのは神仕様だと思う。2回目のソースも前より貰いやすくなってる?いや、ブタさんがすぐ2回目くれたからさ。
DS版のパスワード使えるのも素晴らしいね。苦楽を共にした仲魔にまた会えるとは感激ですよ。早速タムリンとクーフーリンとアリス連れて来た。主人公のレベル上げなきゃだな。



そんなこんなでDSJを楽しみ中。ゼレーニンを救出したとこで全書埋めに精を出し始めてしまって進めない。主人公はカオス。



そしてDS版はカオスルートラスボス手前でジハードのソース欲しさにレベル上げ中…で止まってる。やっぱこっちの方が雰囲気は好きだな。



アトラス作品 | - | trackbacks(0)

テラリア プレイ日記

2017.10.12 Thursday 18:37
あああああああああーーー!!!


一番進んでたワールドに入れなくなったあああああーーー!!

あんなアイテムこんなアイテムが………


調べたらワールド消すしかないらしく………





そういえばブログ書くの久々だな。今は3DS版のテラリアにハマっておりますよ。もう300時間以上やってる。そして300時間の結晶がパーwwwまぁノーマルの物置ワールドは入れるからまだいいんだけど、唯一ハードやってたとこがエラー吐いたんで泣きそう。ハード限定のアイテム貯めてたからなぁ。



そんな訳で新たな大地を求めて旅に出ます。



てかエラーの条件は何なんだ?



その他乙女ゲー以外 | - | trackbacks(0)

真・女神転生STRANGE JOURNEY プレイ日記.14

2017.06.04 Sunday 07:23
久々にプレイ日記でも書こう。


現在は『真・女神転生STRANGE JOURNEY』をプレイ中。最初からやるのは3回目かなぁ、たぶん4年半ぶりくらいだ。かれこれ125時間経過で次はお待ちかね恐怖のウロボロス戦。主人公のレベルは48でやっとクー・フーリンとサラス・ヴァティ作ったとこ。最近の全滅はミシャクジ様×4に弄ばれた事。


いやぁ楽しいね。マップとか程よく忘れてて新鮮。3DSで新キャラ増やしたリメイク?が来るらしいけど、アトラスのDS→3DSリメイクは懲り懲りな私が居ます
(´・ω・`)


*―*―*―*


とか書いてたら主人公レベル50プレイ137時間に。


昨日気が付いたのだがもしかしてセタンタは居ないのか?…居ないっぽいな。まぁいいや。

そんなこんなでウロボロス戦どうすべかとぼんやりソース集めしたり悪魔のミッションこなしてたりしたらもう50ですがな。仲魔のスキル選びとか何にもしてないからな。今は好きな仲魔にロマンでスキル突っ込んでるだけだ。

まぁいいや(´∀`)


けど一度くらいは2周目行きたい。



アトラス作品 | - | trackbacks(0)

十三支演義 偃月三国伝1・2 プレイ日記.1(2)

2017.04.22 Saturday 01:44
個別入ってから結構同じシーンあるのに、既読スキップ使えないのが地味にきつい。

分からんではないのだけど、綺麗な理想ばかり言う主人公にちょっと疲れてきた。『関羽』じゃなければこういう思考でも受け入れられたのだが『関羽』だからな。


では張飛と張遼が終わったので軽く感想でも。


*張飛*

張飛と再会してから急に主人公が恋愛脳気味になったのがちょっとなぁ。乙女ゲーだし普通ならこれくらい恋愛脳でも何でもないんだろうけど、背景が背景だからなぁ。いや、というかだな、恋愛脳なのにうっすーいから気になるんだよ。中身がないともいう。張飛みたいなキャラはサブの方が輝いたかもね。獣化もあの絵では獣化してるようには見えん。けどまぁ終わり良ければ全て良しって事でいいかな。後日談は笑った。


*張遼*


このルートで一番輝いて見えたのは呂布。惚れ惚れする程の狂気っぷりが素晴らしい。本当にもうね、血が出ないゲームで良かったと染々感じましたよ。

主人公の思考にはついて行けませんでしたね。言ってる事はわかるけどそれを他人に押しつけるなと。というかどのルートでも主人公の考えはちょっと綺麗事すぎて時代に合ってない気がする。『関羽』でなければ良かったのに。てか何故に『関羽』なのだろう…。

張遼の設定は凄いツボ。まぁ呂布張遼貂蝉皆ツボなんだが。貂蝉は最期が哀れだったな。煩くて嫌な奴とか思ってごめんよ。今度から暖かい目で見るわ。

張遼は『心』が目覚めていく過程が良かったね。そのせいで壊れて新張遼が現れたりするんだけどさ。何故あんなにあきらかに壊れかけみたいなしゃべり方してるのに(実際は作り立てでまだ上手く頭が回っていなかったのだと思うが)、全く気付かない主人公に苛々ww自分に対して冷たいみたいな反応しかしてない。「はじめまして」とかどう考えてもおかしいだろうが。

まぁ主人公にはちょっと苛々したものの中々に面白いルートでした。切ない要素もあるし満足満足。


いつの間にか開いていた夏候淵の桃園を見る。


泣いた。


これからは何言われても優しい気持で見る事が出来そうだ。
処で…最後はどういう意味なんだろう。生まれ変わったらみたいな世界?




で現在は劉備ルート進行中なのだが…保護者の気分にしかならなくてwww



続きを読む >>
オトメイト作品 | - | trackbacks(0)

真・女神転生 プレイ日記.2

2017.04.20 Thursday 22:09
久々にプレイ。


やっと赤おじさんを倒したのだけど、ついでだからマップ埋めとこうと下の小部屋に入ったらヤクシニーが居て逃げられないわ会話出来ないわで終了〜www欲を出しちゃ駄目だね。



金剛神界を抜けられるのはいつの日やら。



アトラス作品 | - | trackbacks(0)

十三支演義 偃月三国伝1・2 プレイ日記.1(1)

2017.03.23 Thursday 23:34
開始20分でこんなのやってられるかよ!!と投げて早数ヶ月。

これ序盤の20分位…夏候淵と夏候敦の暴言に耐えられるかどうかが分かれ目だな。たぶん。


という事で久々にやったら何とか序盤の暴言の山を超えた。そしたら結構面白いんだよ。今迄投げててごめんなさいなレベルで面白い。ただ関羽がな…。関羽があの思考とは如何なものよ。三国志は詳しくないけどさ、それでもちょっと酷いと思う。今まで隠れ里に籠ってたから仕方ないとも言えなくはないが。それともアレか?私が他で見た『関羽』がカッコ良すぎただけか?

まぁいいや。



そんな訳で第一印象が最悪だった夏候敦から行ってみた!絶対萌えない自信があった。…のだが…。わかんないものよね。気が付いたら


「夏候敦様〜(はぁと」


になってたwwwいやいや最高ですぜ夏候敦。たまりませんね!まさかこれほどハマるとは…しまったやられたな感じ。ただ…ただね…戦場でいい雰囲気になるのやめてくれwwwラスボスに呆れられるわ、ラスボス倒した後もまだその辺は死屍累々だろう場所でとかさ。

けど熱かったね。乙女ゲーで熱いのは百花以来だな。恋愛色が薄いのが大変気に入った。ベタベタなのは飽きてんねん。

いやぁ本当に積んでた上に(買ったのは発売日)ようやく始めたと思ったら開始20分で投げてしまってごめんなさい。


という事で次は張飛に行ったのだけど(現在進行中)………。うるさい。とにかくうるさいうるさすぎる。どう頑張っても恋愛対象に見えない思えない。関羽が子供の時の約束思い出したあたりから無理矢理感が…。後少しっぽいから頑張る。



立ち絵の耳が動かないから皆付け耳してるみたいだ。怒ったりしょんぼりした時はちょっとくらい動いて欲しかったな。


さて、張飛ルートやっててすっごく気になったのが趙雲様だ。王子様みたいだね。



あ、そうだ!夏候敦ルートで夏候淵が1回しか弓使ってなくてがっかりした。お前はもっと弓使えよ。



オトメイト作品 | - | trackbacks(0)

帝国海軍恋慕情〜明治横須賀行進曲〜 プレイ日記.3

2017.03.14 Tuesday 00:19
*伊予部*


1周目に曹長ルート入ってたら以後投げたと思う。それくらい薄い。薄い上に………………………いいやもうwww


700円以下で買っておいてアレだが買った事を後悔したくなるレベル。


*深山*


他ルートでちょろっと出てた天誅少年は深山弟だった。ハッピーEDの方では最後の最後まで疑ってごめんよ弟。だって表情が時折不適に見えるんだもん。そしてこの兄弟は流す涙の量が半端なくてちょっと笑ってしまった。



という訳でやっとフルコンプしたーーー!4ヶ月くらいかかったか?見た目だけで一番イケメンは田崎だな。次が深山弟か。お気に入りは本庄さん。まぁなんていうか突っ込み処満載でしたね。シーンはぽんぽん飛ぶしwwこれなら3ヶ月くらいの話にしても良かったかもしれん。とにかく、曹長ルートは何かと酷い。



D3作品 | - | trackbacks(0)

帝国海軍恋慕情〜明治横須賀行進曲〜プレイ日記.2

2017.03.05 Sunday 11:59
やっと3人終わった。

別につまんない訳ではないよ…うん…とび森に時間取られっぱなしなだけさ…うん………。しかし、突っ込み処満載だなwwたまに乾いた笑いが出る。


さて、既に二人目迄の内容忘れかけてるのだけどww頑張って思い出して感想でも書いてみましょう。


*平塚*

主人公の間抜けっぷりに苛々。どっちか忘れたが 二人でロシヤに渡るEDに呆然。あれはバッドだろ。てか特典冊子のバッドよりバッドな内容だった。


*原*

主人公の間抜けっぷりに苛々。私的には地雷付き。ハッピーEDが前途多難であまりハッピーにも思えない。ノーマルEDの主人公は自立しててちょっとかっこいい。


*小宮山*

主人公の間抜けっぷりに乾いた笑いが出始める。石田さんの声は最高。怒鳴られた時身震いした。



とまぁ主人公が間抜けすぎる気がするのだが悪い娘ではないよ。相手を気遣いお荷物にならないように頑張るんだけど空回りしているだけでさ。けど敵陣に単独で突っ込んでいくのはやめてほしいわ。まぁ考えなしだわな。攻略対象に注意されて「あっ…」て気付くんだよ。毎回。けど相手を立てようとしてる(失敗するけど)健気さは嫌いではない。


残りは深山と曹長ですな。曹長は目が苦手なんだよどうしよう。怖いぜあの目。


それはそうと、本庄さんと徳田さんがいい味出してて好き。



D3作品 | - | trackbacks(0)

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記.126

2017.03.05 Sunday 11:55
一昨々日…サブ1村でカーニバル


一昨日と昨日…メイン村でカーニバル


今日…サブ2村でカーニバル(予定)



トラベラー村では1週間くらいカーニバルやってたけど流石にもうお腹一杯ですね。あと1年はいいわ。


次に燃えるのはぴょんたろうが来るたまごの日の予定。たまご集めるのが楽しいんだよな。ぴょんたろうはシュールだし何回見ても飽きない。



とびだせ どうぶつの森 | - | trackbacks(0)
 1/232PAGES >>