GAMEOVER

こんな僕が救う世界 プレイ日記

2018.04.15 Sunday 22:38
ケムコの『こんな僕が救う世界』をプレイ。


次たぶんラスボス戦なのでサブクエストの消費してたらすっごい面倒臭くてwwまず地名がわからない。移動手段がほぼ徒歩のみ。馬車があるにはあるけどまぁ…使えない。下画面のマップに地名表示して欲しいと何度思った事か。○○を△体倒してと村人集めは時間かかった。けど苦労した甲斐もあってか、最後の『20人のありがとう』を終えたらゲーム自体をクリアした気分になって満足してしまった。間違いなくこのゲームの中で一番いい話。あとはまぁ…パーティが固定メンバーなのはいいんだけど、ヒロインの妹が好かんのだわ。全体攻撃使えるのはいいんだけど、アモルファスからセイシュに乗り換えようとしてるのが気に入らん。姉の思考は7ドラのミロス女王を思い出させる。ボス部屋の前に回復場所(使用回数3回)と入口まで戻れるワープポイントがあるのは良心的。



続きはラスボス倒した後にでも。



*究極の馬車登場!


ラスボス目指して移動中近くの町に寄ったら、奴隷商人が馬を虐めてた。可哀想だからとシードルが1万で買ったのだが、実はこのお馬さんは山越えが出来るそうで…山越え………村人集めやってる時に欲しかったぜ。くそぅ先にこっちに来とけば良かったな。まぁそんな訳で山越え山越え♪意味もなく山越え♪楽しいな♪シードルお前実は動物にも優しい奴なんだな見直した。



*ラスボス戦


わりとサクッと終わったのはいいのだけど…サクッと言っても終わった時には全員瀕死寸前。まぁ大団円みたいに終わったのだけど、実はもう一つEDがあるらしい。どれどれ気になるじゃないか見てみよう………。ラスボス戦から連戦かいwww瀕死寸前なのにwwwおまけに回復アイテムももう無いぞ。


ダンジョンから出てレベル上げする事にしました。ついでにスキルも集めよう。

まぁそんなこんなで不満はあるものの楽しかったですよ。戦闘BGMは最後まで耳が受け付けなかったけど。



その他乙女ゲー以外 | - | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2018.04.25 Wednesday 22:38
- | - | -

この記事のトラックバックURL

http://chaos666x.jugem.jp/trackback/2566

トラックバック